タミヤ 1/35 陸上自衛隊 軽装甲機動車 その5
前回でほぼ完成というところまで組み上がりましたので、細かな部分を筆塗りして完成させていこうとも思います。
軽くウェザリングをしてからつや消しを全体に吹いたので、ライト周りなどを仕上げていこうと思います。
ということで、ドアなども接着して完成です。
窓ガラスは、クリアブルーで指定がありましたが、カーモデル用に希釈しておいたクリアグリーンがあったので、そちらを軽く吹いておきました。💦
こういったミリタリー系のキットは、汚しが似合いますね。👍
内部もしっかり塗り分けましたが、予想はしていましたが全く見えなくなりました。😂
ウインカー部分などはシルバーを塗ってから、上からクリアオレンジを筆塗りしました。
レンズなどのクリアパーツは裏にミラーフィニッシュを貼っています。
感想など
ほぼ初めて、AFV系のキットを全塗装で組んでみましたが、今回はカーモデルに近いキットでしたので、比較的組みやすく感じました。😆
タミヤのキットということもあり、かなり組みやすいうえモールドなどもびっしり入っていて完成時の見ごたえも十分でした。
カーモデルは、つや出しのためにクリアを何層にも重ねてから、研ぎ出しをしてピカピカに仕上げますが、今回は全く逆の仕上げをしていくのが新鮮で楽しかったです。
エアブラシを導入した数年前までは、ガンプラばかり作っていたので、こういったキットは組み上げていく行程も独特な感じで、プラモ作っているというより、模型作ってるって感じがします…🤔
シャーシがダイキャスト製ということあり、重量感はありますが、プラ用の接着剤が使えないのが少し扱いにくい感じがしました。💦
今回、汚しは軽めに仕上げましたが、また機会があれば戦車などでガッツリ汚してみようと思います。
今回は、ここまで
ありがとうございます
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません