タミヤ 1/35 ケッテンクラート その1 開封編

2021年11月13日

今回からは、最近発売されたタミヤ 1/35 ケッテンクラート 中期型を製作していこうと思います。

こちらのキットは、アニメや映画などで映像化されていることもあるので、ミリタリーキットの知識に乏しい私でも知っています。特にアニメ 少女終末旅行ではケッテンクラートに乗って少女二人が旅をするという設定なので、私のようにミリタリーキットに疎いかたでもアニメで見たことがある方もみえるでしょう。

映画でも プライベートライアン という映画でも最終局面で街の中を走り回るのに使用したりしていたので、こちらの映像作品でも目にすることがあったのではないでしょうか。特に私はこの映画が好きなので、たまに無性に見たくなったりします。ですので、こちらの映画に出てくる戦車などを勉強して製作していくのも楽しいかなと思ったりしています。🤔

ではキットの内容を確認していこうと思います。

早速ですがパーツがひとつ取れていました…。

ランナーはシャーシ関係のパーツがまとめられている感じですかね。

こちらは、エンジンやトレーラーのパーツですね。

足回りのパーツは同じランナーが2枚入っています。1/35ですがキット自体小さいキットですが、足回りのパーツなど手抜きなしの構成ですね。

フィギュアが入ったランナーですが、フィギュアに台座が付くようですが私は初めてタミヤのキットで出会った仕様なのですが、よくあることなのかな?

取説とカラーガイドが付属しています。デカールはメーター部分のみ付属しています。

迷彩塗装のカラーガイドもありますので、迷彩で塗装してみようかなと思っています。小さなキットなのに割とパーツが多いような気がしますが、ある程度組み上げてから塗装作業をしていこうと思いますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。