お正月の成果!
みなさんこんにちは!
お正月休みは模型ライフをお楽しみでしたでしょうか?私は積みプラを消化すべく素組み?パチ組にて製作をしておりました。
ということで今回は、私がお正月休みにて組み立てたキットたちをご紹介しようと思います。古いキットから作れれば良かったのですが比較的新しめのものを製作しました。今でも手に入りやすいキットだと思うので、参考にしていただけたらと思います。
ということで新年1発目に製作したのが今回の福箱に入っていた『ガバナー バンプアップ・エクスパンダー』!正月感ゼロ!ですが…。プラス!
見事にコトブキヤの術中にハマって追加購入をしてしまった『ガバナーウェポンズ ガトリングブレード』!まぁこれがないと素っ気ない気がしたので即ポチりました。
本体に負けないほどの武器のボリューム!デカい武器は男のロマン。術中にはハマりましたが買ってよかったガトリングブレード!やはりこれを持たせることで完成ですかね…。
ヘキサギアのシリーズはいくつかコレクションしていましたが基本、部分塗装仕上げなのでお正月休みにちょこっと作るには私にとって、もってこいのキット。しかし、デカイです。
初期の頃は結構集めていたガバナー達(一部ですが)にも登場してもらいました。当時は色の足りない部分をシタデルで部分塗装を楽しんでおりました。
今回のエクスパンダーさんがいかに大きいのか分かりますねぇ。こんだけ大きいとヘキサギアの乗り物には当然乗れないでしょうね…。ガバナーは小ぶりなので買いやすいですが乗り物系のキットはお値段も大きさもお手頃ではないのであまり持ってはいませんが…。
今見ると懐かしいですねぇ。古いガバナーは今でも再販、購入できるかは不明ですがガンプラとはまた違ったカッコよさ、楽しさのあるシリーズです。が、知名度が圧倒的になさすぎますよねぇ。コトブキヤは少し値段設定が高い気もしますが、ガンプラ難民でモヤモヤしているならこちらのシリーズを買ってみるのもありだと思えるほどカッコイイですし、遊び甲斐もあるシリーズだと思います。
1発目から長くなってしまいましたが…(汗)。続いて、新年2発目の製作キットはこれ!
2発目はジムニーです。ジムニーのプラモはこれで3つ目…。スケールが違ったり、メーカーが違ったりと毎回発売される度に購入しているジムニーの模型ですが、1番最近出た1/24のアオシマ製のものです。
これまでの2種類のジムニーは全塗装で製作しましたが、今回は無塗装で付属のシールを使って基本ストレートに組み上げました。
全塗装しなくてもこの仕上がり!最後発のキットだけあって組みやすさ、再現度ともに満足度は高いです。当然、無塗装なのでプラスチック感はどうしてもありますが、お手軽にこれだけのカーモデルが完成すると思うと近年のカーモデルの進化は目覚ましいものがありますね。
そしてお正月休み中に組んだ最後は…。
漫画『ベルセルク』より主人公『ガッツ』が狂戦士の甲冑を身に着けバーサーカーとなった状態のプラモ。これはマジで胸熱!これも新しいキットなので比較的手に入りやすいキットですね。
ベルセルクは数年前のベルセルク展に足を運ぶ程度には大好きな作品!初のプラモキットが『ガッツ』本体でも『グリフィス』でもなく、まさかの狂戦士の甲冑を身にまといバーサーカーとなったガッツ。
キットは素組みですが、全体のパーティングラインを消してあります。さらに、キットランナー枠にあったリベットを使って一部のリベットモールドを置き換えてあります。
ガッツの代名詞『ドラゴンころし』はしっかりとデカいです!やはり、大きな武器は男のロマンなのですw
全体をヤスっているのでそれがいい雰囲気に見えなくもない?
基本、低い姿勢で戦っているイメージなので腰を落としたようなポーズが似合いますね。
直立させるとちょっとシュールw
成形色は真っ黒のランナーばかり。当然ですが、黒のランナーのみで構成されたキット内容です。しかし、目の部分とドラゴンころしの刀身のシルバーと柄のオフホワイトは塗装されいていますので、素組みでも色分けは完璧w
台座が付属するのである程度無理なポージングも余裕。マントは針金入りなのである程度好きな角度で固定できます。ガッツに関しては、軽く全塗装して仕上げていこうと思っています。
ということでお正月休みを利用して組み立てた3体のキットでした。素組み状態でしたので3つのキットを組み立てることができました。ガッツはこれから塗装もしていこうと思っていますのでまた、完成したら紹介したいと思います。
今回はここまで!
それではまた。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません