フレームアームズ・ガール バーゼラルド その2

2020年11月19日

さて、さっそくですが先日の続きです


FRAME ARMS Girl BASELARD 武装編

武装に関しては、素組状態の画像がなかったのでいきなり完成です

武装は、基本的に指定色に近いものを好みにて塗装をしていますが、イエロー部分はゴールドで塗装しています

基本塗装をベタ塗りした後に、クリアホワイトにてハイライトをいれています

この画像だとホワイトのハイライトがわかりやすいですね

肌の質感はなかなかではないでしょうか💦

ちなみに手に持たせているのはこちらです

トミーテック リトルアーモリー 1/12 ウォーターガン

ミニチュアサイズの水鉄砲です

本来のシリーズは、実銃のミニチュアがメインなのですが、バーゼラルドにはどうしてもこの

水鉄砲を持たせたかった👍

パッケージアートが素晴らしいですよね

全体像は、こんな感じ

水鉄砲、なかなかいいでしょ⁉

好き勝手に塗ってしまった素体と武装の組み合わせは、いかがですか?

個人的には違和感なく仕上がっているのではと、思っています

画像では、わかりにくいですがアイプリントの上にUVクリアジェルを塗っています


感想

このバーゼラルドは、フレームアームズ・ガールを組み始めて3体目くらいに制作したこともあり少し

コトブキヤのキットに慣れてきたころだったので、非常に組みやすかった印象です

関節の強度調整なども基本的にした記憶もありません

フレームアームズ・ガールを作ってみたいというかたの1体目にもおすすめです

しかし…少し前にゼルフィカールが発売しているのでそちらのほうがさらに組みやすくなっているのかも

しれませんが、私はゼルフィカールは現在積み状態ですので詳しいことはわかりません💦

組みやすさの他に、色分けがほぼ完ぺきなのでエアブラシや、塗装にこれから挑戦したいというかたにも

おススメですね

塗り分けをほぼしなくていいのは、マスキングの手間も大幅に少なくなるので、ストレスも少ないと思います

先日作成した、ペーネロペーは個人的な好みにて、マスキングにて塗り分けをしましたので、何気に手間が

かかっています

こんな感じで所々ガンプラのRGシリーズのように塗り分け、情報量を増やす作戦です

…少し脱線してしまいましたが、エアブラシ塗装を初めて半年ほどの作品を紹介させていただきました

これからエアブラシ塗装をしてみたいけど、難しいんじゃないの?とか自分には、無理だからと諦めている人

などの参考になればと思います

半年もエアブラシを触っていれば、基本的な塗装はできるようになると思いますので、是非挑戦して

いただきたいと思います

と、エアブラシ塗装歴3年程度のほぼ初心者の私が言うことではないのかもしれませんが

私のブログを通じてプラモデルを制作するうえで必要な知識や、情報を交換できたらと考えております

ということで、近いうちに私の塗装環境なども紹介して、これからエアブラシ塗装を考えているかたの

参考にしていただけたらと思います

今回は、ここまで!

ありがとうございました