スーパーミニプラ グリッドマン その7

前回で、バトルトラクトマックスのエアブラシ塗装を終えましたので、スミ入れや、細かな部分をエナメル塗料で筆塗りして完成させます


バトルトラクトマックス

塗装前、塗装後の比較画像も合わせて

ヘルメット部分のゴールドとシルバーはエナメル塗料を筆塗りしました

グリッドマンと同じく合わせ目処理はせずに、表面処理もほぼせずに塗装による色分けのみです

タイヤ部分は、塗装せずにキットの塗装済みパーツのままです(めんどくさかっただけ…💦)

それでは、合体!


マックスグリッドマン

こちらも、塗装前、塗装後の画像です

ポーズによってはなんとか自立します😥

シールを貼ればほとんど色分けできますが、グリッドマンとの色を合わせたかったので、細かな部分もすべて塗装による色分けをしました


使用した塗料など

下地のサフはこの2種類

ガイアノーツのピンクサフ

クレオスのブラックサフ#1500です

ボディ本体のメインカラーは、ガイアノーツのニュートラルグレーⅣ

赤色部分は、ガイアノーツのブライトレッド

黄色部分は、ガイアノーツの橙黄色

関節部分は、クレオスのティターンズブルー2を使用しましたが、好みでブラックサフをマスキングして少し黒部分を残してメリハリをつけました

シルバー部分は、ガイアノーツのEXブラックを艶が出るように塗ってからガイアノーツのスターブライトシルバーをふわっと塗りました

このバトルトラクトマックスに関しては、マスキングによる塗り分けをしましたが順序良く塗れば、同じ色を1回のエアブラシ塗装で塗れるので、比較的塗りやすく感じました

次のバスターボラー、グリッドマンキャリバーもこんな感じで塗り進めれば時短にもなると思います

今回は、ここまで

ありがとうございます