スーパーミニプラ グリッドマン その8

ようやく折り返しまできました💦

お手軽仕上げで気軽に作っていくつもりが、なんだか記事も長期になってしまいましたが、続きもマイペースで進めていきたいと思います😅


バスターボラー&グリッドマンキャリバー

ということで、NO.3 バスターボラー&グリッドマンキャリバーです

パーツの全容ですが、手持ちの武器もセットになっている割に少なめのパーツ構成かなと思いました👍

赤色と黄色のランナーですが、黄色のパーツは、ゴールドで塗ってみようかと思いますが、ゴールドの色味をどうするか、考え中です🤔

少し茶系の黒色のランナーです

グリッドマン本体で使用した、調色した黒を使って、本体との色味を統一しようと思います

シルバーのランナーは、グリッドマン本体、バトルトラクトマックス同様のスターブライトシルバーを使用していきます

残りのパーツ類ですが、塗装済みのパーツは、一つだけですね


仮組

グリッドマンキャリバー 長い刀身は、合体時に使うみたいです

グリッドマン本体より大きいです😨

完全に合体したときにバランス取れるようなサイズ感ですね😅

色分けもなかなか頑張っていると思いますし、クリアパーツも使っていてかっこいいです👍

バスターボラー ドリル部分が展開する兼ね合いで、ドリル部分には合わせ目がしっかりあります

バトルトラクトマックスと同じく、お尻部分にヘルメットがくっついています

ドリル部分の赤色が足りないせいで、さみしい印象ですが、成形色で大部分が色分けされていると思います😀

バスターグリッドマン ドリラーモード 仮組状態で合体してみました

こちらの形態は、バランスが比較的いいので自立させやすいと思います👍

このままでもいいんじゃないかと思うくらい塗装済みパーツなどがしっかり使われていて、正面からの印象はいいと思います

バスターグリッドマン バスターモード 合体後さらに変形します

カウンターウェイトのキャタピラ部分が前面に展開するので、かなりフロントヘビーになります😱

前回のバトルトラクトマックスのように流れで、全て塗装できればいいのですが、今回は少し塗装の手順が複雑な気がします😨

なるべく手数が少なるような塗装を心掛けていこうと思いますが、今回は、ここまで

ありがとうございます