RG νガンダム Extra 2

先日ランナー紹介をしましたRG νガンダム HWS拡張セットですが、ランナー塗装で仕上げでいきますので、組み立てる前に塗装をしていきます。

ランナー状態とさして変化はありませんが、一番明るい白は、下地にガイアEXホワイトを塗りました。

一段暗い白は、ガイア ニュートラルグレー Ⅰを塗りました。今回の画像では、色の差異がなんとなくわかるように撮影できていますね。👍

紺色は、クレオスのティターンズブルー2,黄色は、ガイア 橙黄色で下地塗装をしています。

フレーム色は本体で使用した調色済みの2色を使用しました。

ブラウン系、グレー系ともに、メタリックを混ぜ込んでいるのですが、もう少しメタリック感を出したかったので、クレオスのムーンストーンパールをさらに混ぜました。

ソリッドカラーで塗ったランナーは、上からメタリックを塗っていきますが、本体はガイアのガラスパールを吹き付けましたが、フレームにクレオスのムーンストーンパールを使用したので、同じようにムーンストーンパールを吹き付けることにしました。🤔

白系のランナーも同様にクレオス ムーンストーンパールを吹き付けましたが、画像では全くわかりません…。💦

パールを吹き付けたら、しっかり乾燥させてからクリアでトップコートしますが、ガイア EXクリアを使用しました。

クリアを吹いたところですが、白系のランナーは終始変化がわからない…。肉眼ではかなりキレイになっているのですよ。😭

紺色のランナーは映り込みがあるので、クリアを吹いた感が出ていますが…パールの粒子がホコリのようになっています。こちらも肉眼ではかなりキレイなのです。😭

HWSはクリアでトップコートしてみましたが、画像ではわかりづらいですが、結構ツヤが出たので本体との差異が出て面白い仕上がりになりそうです。

クリアもしっかり乾燥させたら、スミ入れしながら組み上げていきますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。