RG νガンダム Extra 3

先日ランナー塗装が完了しましたので、しっかり乾燥させたらさっそく組み上げていこうと思います。

スミ入れして、組み上げたところです。よく見ると本体よりパール成分を増やしたので、キラッとしているような気がします。😅

本体の追加装甲です。組み上げると意外と追加装甲は少ないのですね。

装着した画像を見ると結構ボリューミーなのかと思いましたが、案外装着する装甲パーツは少ないです。

ということで、デカールを貼ったら完成です。

まずは、装着前の画像です。

デカールを貼ると情報量も増えていい感じです。ちなみに両肩のミサイルとのミサイルはシタデルカラーで筆塗りしました。

近くに寄ると白の装甲が2色使用しているのがよくわかると思います。

HWSにだけ、クリアでトップコートしていますので、つやがよく出ていると思います。👍

パールを吹いているので、脚部の追加装甲が光の加減で色味に変化が出て面白いです。

胸部のハッチオープン。やはりこういったミサイルの弾頭は、個人的に赤が好みです。😍

色分けも本体同様にしっかりされているので、素組でスミ入れして、デカール貼れば非常にかっこいいものが出来上がると思います。

シールドがでかくてとにかく存在感がありますね。元のシールドに被せる方式だったのは驚きです。

胸部が白くなるので、印象が随分と変わりますね。

ということで、νガンダム Extra HWS拡張セット装着編でしたが、プレバン限定で販売するには非常にもったいない出来だと思います。本体とセットになったものは一般販売で、私が購入したHWS拡張セットのみプレバン販売みたいに誰でも手軽に購入できるような販売体制や、転売対策をしっかりとって欲しいですね。😤

最近はコロナ特需でプラモデルが品薄ですので、メーカーさんも頑張って欲しいですね。近所のJoshinのガンプラコーナーがスカスカです…。💦

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましが、それくらい出来のいいキットですので買って損はないと思います。👍

RGのシリーズですので、色分け、パーツ分割もよくできていますので組み上げるだけでかっこよく仕上がるのが素晴らしいです。逆にプレバン限定のものにこれだけ心血注いで開発できるバンダイは恐ろしいですね。😖

これからもガンプラも作っていくと思いますが、私自身、予約競争に疲れたので普通に店舗に並んでいるものをなるべく購入していこうと思っています。最新のものや、人気のものを製作することは、少ないと思いますが楽しく模型製作をしていきます。👍

今回は、ここまで

ありがとうございます。