タミヤ 1/24 Mercedes-Benz 300SL その6

前回はボディパーツを中研ぎしましたので、さらにクリア塗装を重ねていこうと思います。

さらに何度かクリア塗装をした状態です。クリア塗装はこのぐらいにして、この後はしっかり乾燥させてからコンパウンドなどで磨いていきます。

乾燥時間を待つ間にどんどん内装やエンジン回りなどを組んでいこうと思います。

エンジンを載せてタイヤも取り付けました。エンジンは一部エナメル塗料で筆塗りしました。塗り分けで使用した塗料は、水性のシタデルなどを使用してもいいのですが、下地にラッカー塗料を使用していますので、エナメル塗料を使用することで、はみ出た部分はエナメル溶剤を使って手軽にふき取ることができます。

さらに、エンジンパーツを組み付けしたり、ホイールにメッキパーツを取り付けました。

こうやって組んでみるとかなりエンジン回りのパーツは細かく再現されているようです。👍

フレームパーツには一部内装側のパーツも組み付けます。

デカールも貼り付けたので、雰囲気もすごくいいです。😆

エンジン回りはこれでおおよそ完成かなと思いますので、続いては内装の塗装、組み立てをしていきますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。