タミヤ 1/24 Mercedes-Benz 300SL その8

外装パーツの取り付けを始めた300SLですが、引き続き外装パーツを取り付けていきたいと思います。

ヘッドライト、グリル、ウィンカーパーツなどを取り付けました。グリルの奥には付属のメッシュパーツを貼り付けてあります。

グリルの一部、奥まった部分をエナメルのフラットブラックを筆塗りしました。ウィンカーパーツの周囲をシルバーで塗るよう指示がありましたが、そのままでも悪くないと感じたのでそのままにしておきました。💦

ウィンドウパーツも取り付け、ドアパーツを固定して内装パーツを取り付けました。

メッキの外装パーツもバンパー以外は取り付けたので、完成まであと少しというところでしょうか。😤

リアのウィンカーにはメッキパーツにクリアパーツを組み込んで取り付けますが、無色のクリアパーツなので、ラッカーのクリアカラーを筆塗りしておきました。クリアカラーは発色が弱いので、乾かしては塗ってを好みの色味になるまで数回、繰り返して塗装します。

気が早いですが、ドアやボンネットは開閉式なので開けるとこんな感じになります。シートと内張は同じ色を塗ったのですが、シャドウでマルーンの吹き付けをシートは多めに吹き付けて、シート以外はつや消しを吹き付けたので、マテリアル感が違う感じが出てなかなか良い感じになりました。👍

天井部分はエナメルのデッキタンを筆塗りしましたが、面積が結構大きかったので塗りムラが出るかなと思いましが、何度か重ね塗りしたらぱっと見はきれいに塗れたかなと思います。😅

内装にもメッキパーツが使われているので、見栄えもいいですね。本当は、シェーディングというかスミ入れなどをすれば、もっと雰囲気が出ると思いましたが、汚れるとイヤだったのでそのままでにすることにしました。

この後シャーシとボディをドッキングさせてから、バンパーを取り付けて完成となりますが、今回は、ここまで

次回は完成編としたいと思います。

ありがとうございます。