積みプラ消化

スーパーミニプラ グリッドマン

気分転換に積みプラでも消化しようと思っていたらなんだかスーパーミニプラが無性に作りたくなったので、このグリッドマンを作っていこうと思います

アマゾンで半額くらいで売られていたので1年くらい前に買って積んでいました💦

中はさらに4つの箱に分かれています

中箱と中身はこんな感じです

パーツは少なめですね

塗装済みのパーツが思ったより多いのですが、シールも貼るところが結構多いようです

塗装しようと思うと部分塗装など結構大変そうな予感😨

組み上げるとこんな感じになります

結構カラフルに組み上がりますがこれでも色の足りない部分がたくさんあるようです

ガンプラと比べるとパーツの精度などが1段落ちる印象です

緩すぎるという部分はないですが、ダボが少し硬いと感じるところがありましたね

かといってきつすぎてはまらないということもないです

合わせ目とパーティングラインが非常に多いです

消すとなると結構大変な作業になりそうなのでどうしようか思案中ですが、お手軽に仕上げたいと思っています

基本的には、全塗装の方向で考えていますが、合わせ目などの処理は基本せずに彩色のみしていこうと思っています

色も塗らずに、シールも貼っていない状態ですがこのままでもいいんじゃないかと思うほどの再現度だと思いますが、塗ればさらに良くなると信じて塗り分けしていきたいと思います

合体用のパーツも少しついていました

4つあるのですが、1箱づつ塗装まで仕上げて次に進んでいきたいと思っています

多分4ついっぺんに仮組すると、そこで満足して仮組で終了してしまうので😥…実は、何体か仮組状態の塗装待ちのキットがあるのです😱

それでは、また次回

ありがとうございます