タミヤ 1/35 25ポンド砲&クォード・ガントラクター その1

今回からは、シリコンバリアを使用した塗装剥がしによるチッピングに挑戦してみようと思います。

ということで今回より製作していくキットは、TAMIYA 1/35 BRITISH 25RDR.FIELD GUN & QUAD GUN TRACTOR(イギリス・25ポンド砲とクォード・ガントラクター)を製作していきます。このキット古いということもあるのかもしれませんが、車両本体の他、25ポンド砲とトレーラーの3台セットになっているのにも関わらず、驚きの1000円台で購入できます。アマゾンなら、1500円前後だと思います。👍

戦車模型初心者の私には、戦車が全部同じに見えてしまうのですが、このキットはあからさまに見た目が違うので目を引くうえ、初めて見たときはデフォルメされているのかと思ったほどかわいらしい車体フォルムだったのでついポチってしまいました。💦

まずは、中身を確認してみましょう。

箱絵がなんかコミカルに見えたのです。

ボディパーツとシャーシ

ラダーフレームや足回りのパーツです。

シートやタイヤのパーツです。

ボディパーツなどが納められたランナーです。

ガラスのパーツは使用するまでこのまま保管しておきます。

トレーラーのパーツがメインのランナーです。

25ポンド砲のランナーです。

ワイヤーのパーツだけ単体のランナーです。

デカールはカラフルなものが多いですね。

取説は日本語版と、英語版が付属していました。

昔のキットなので、現在のタミヤほどのパーツ精度があるのかも少し不安な部分ではありますがまずは、ガントラクターから組み立てていきますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。