タミヤ 1/35 25ポンド砲&クォード・ガントラクター その3

思いのほかガントラクターの組み立てに時間がかかってしまいましたが、残りのトレーラーと25ポンド砲を組み立てていきましょう。👍

砲身のパーツは一通り合わせ目が出ますので、しっかり処理しておきます。ガンドラクターと同様にしっかりパーティングラインも出ますので、そちらも合わせて処理しておきました。

ちなみに、タイヤの下敷きになっている射撃台という部品は、射撃状態と、運搬状態を選んで組み立てますが、私は、射撃状態での組み立てをしました。

トレーラーは、本体部分が箱組になっていますが、合わせ目というほど気になることはなかったので、パーティングラインの処理のみで組み立てました。

トレーラーも牽引フックの根元のパーツを広げると射撃時、閉じると運搬状態を選んで組み立てられますが、こちらも射撃状態で組み立てました。

ガントラクターの背面上部にオプションパーツで荷物などを乗せられるようになっていましたので、接着しておきましたが、スペアタイヤは接着してしまうと塗装するのが大変そうだったので、取り外せるようにしてあります。屋根の幌のようなパーツも塗装してから接着しようと思いましたが、接着しておいても塗装できそうだったので接着してしまいました。

トレーラーにも荷物をのせて、接着しておきました。

組み立てが完了したので、ここからは塗装をしていきますので、小さなパーツ類は持ち手を付けておきます。

ガントラクターや、トレーラーなどは持ち手を付ける部分がないので、直接手にもって乾かしながら塗装していこうと思います。まずはサフを吹いていきますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。