保護した子猫が生後5ヶ月になりました

▲大きくなりました

みなさんこんにちは。2月だというのに4月下旬並みの暖かさという気温に驚いています。寒暖の変化に身体も悲鳴をあげそうな日々ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

▲お時間のある方は動画もご覧ください

早いもので保護した子猫たちも生後5ヶ月を迎えようとしています。キジシロ 男の子『ランタナ』、シマミケ 女の子『なでしこ』の兄妹ねこです。保護した当初は生後3週間ほどの小さな身体でしたが、今ではご覧の通りスクスクと成長をしております。

▲ごはんはみんなで

先住猫のキジトラ 男の子『もぐしゃん』とも一緒にごはんを食べますが…。食いしん坊の『ランタナ』はみんなのご飯をいつも横取りしています。

▲まだまだ甘えん坊

生後5ヶ月の子猫なので当然なのかもしれませんが…。とにかく甘えん坊(特になでしこ)です。ふたりして私のフリースを吸っております。先住猫のもぐしゃんも甘えん坊に育ちましたが、フリースを吸ったりはしなかったのでこの先ふたりがどれだけ甘えん坊要素を残したまま育っていくのか楽しみではありますねw

▲にゃんプロ中

もぐしゃんの機嫌のいいときはにゃんプロして遊んでくれますw

▲仲良くお昼寝タイム

妻の膝の上では仲良くお昼寝してくれます。これも、もぐしゃんの機嫌次第なところはありますが…。

▲ストーブの威力は絶大

私の部屋のストーブ前でとろけています。もぐしゃんが先に寝ていましたが…おチビたちが奪うようなかたちで、ストーブ前を手に入れました。…みんなで寝ればいいのに。

ということで、ざっくりとではありますが生後5ヶ月になった、『ランタナ』『なでしこ』でした。生後5ヶ月は人間ではまだまだ赤ちゃんですが、猫ちゃんは人間でいうと小学生高学年~中学生くらいといったところでしょうか?それでも子猫であるには変わりありませんが…。

まだまだ成長期、いたずら盛りのふたりプラス先住猫『もぐしゃん』との生活を応援よろしくお願いします。

今回は、ここまで

ありがとうございます。

▲動画もご覧いただけます