はじめまして

2020年11月19日


ごあいさつ

本日よりよろしくお願いいたします

趣味の模型製作をメインにその他の趣味についても備忘録的にブログを活用していこうと

思っています

パソコン、snsなど初心者ですので勉強しながらのブログ作成となりますので

お見苦しいこともあるかと思いますが、温かい目で見てください


まずは、なぜこのブログを始めたかを自己紹介も交えながらお話していこうと思います

現在40代のおじさんです

子供のころからガンプラが大好きでガンプラをメインに素組を楽しんでおりましたが

大人になってからはプラモから少し遠ざかっておりました

10年前に結婚をしまして、それを機に悪い病気👾(ガンプラ作り)が再発しました

月に3~4体ペースでガンプラを素組(定義がよくわからんのですが、私はスミ入れ、筆塗り部分塗装まで)

しておりました

そして数年前からはエアブラシも導入し、さらに悪い病気👾が悪化していきました

エアブラシを導入してからは作成する模型も月1体から2~3ヵ月に1体ペースになってしまいましたが

完成品がどんどん増えていくのは当たり前でついに完成品を保管するスペースも手狭になっていき

素組のガンプラたちを廃棄することになってしまいました(もうすでにMG何体かさよならしました💦)

なので、ブログにて過去の作品だったり、これから作成していく模型をWEB上で保管していこうという

考えに至りました


ちなみにエアブラシを導入してからはガンプラ一辺倒だった模型製作は、現在はKOTOBUKIYAの

美少女模型がメインとなっておりますが、カーモデルや戦艦なども制作するようになりました

ちなみに、現在制作中のプラモは…

こちらです

ペーネロペー(オデュッセウスガンダム)

美少女プラモじゃないのかよ!というつっこみはなしでお願いします

しかも中途半端に古いキットです…💦

発売当初に仮組だけして放置していましたが、ようやく仕上げるかという気になり全塗装中です

目立つ合わせ目のみ処理して改修やヒケ処理もしておりません

オデュッセウスは完成し、フライトユニットを現在塗装中です

こんな状態です

もうすぐ完成!


とまあこんな感じで、のびのびやっていこうと思っております

コロナの影響もあってプラモ人口が増えているような気がしている(個人的な見解)ので

模型製作の道具だったりについても、紹介や使用方法をお伝えしていきたいと思っております

不定期での更新となりますがこれからよろしくお願いいたします