タミヤ ドイツ対戦車自走砲 マーダーⅠ その1

2021年5月18日

最近ちょっぴりスケールモデルにはまり気味な私ですが、今回もスケールモデルに挑戦しようと思います。

本当は、戦車を作ってみたかったのですが、joshinを物色していたらこちらの、タミヤ ドイツ対戦車自走砲 マーダーⅠ に一目ぼれしてしまい購入してしまいました。😅

ぶっちゃけ、戦車というかミリタリー系のキットなどは全く知識がないので、自走砲がどうとか、戦車の歴史がどうとかは、私にはわかりません。😤ただ、模型店でかっこいいと思ったものを適当にチョイスしています。

とにかく今回は、履帯がついた戦車っぽいものを製作したことがなかったので、こちらをチョイスしました。

ということでさっそくランナーの確認をしていきましょう。👍

履帯や足回りのパーツですが同じものが2枚ですね。履帯初めて組むのですが1/35ってこんなにパーツも細かいのですね。

シャーシなどの大きめのパーツのランナーです。

砲塔まわりの大きめのパーツのランナーです。

リベットなど細かな部分のディテールにシビレますね。

付属品や砲身、足回りのその他の細かなパーツのランナーです。

取説やデカールです。

買ってからyou tubeなど見て知ったのでですが、案外最近のキットだったんですね。💦

全くの戦車模型(厳密には自走砲なので、戦車ではないらしい)初心者なので、なるべく基本的というか、あまり難しいことをせずに組み立てや塗装をしていこうと思いますが、ある程度ウェザリングなどもしながら製作しようと思います。

カラーも箱絵とおなじダークイエロー系にして、迷彩塗装もエアブラシのフリーハンドで挑戦してみようと思いますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。