RG νガンダム その2

前回はランナー塗装を一通りしましたので、今回からはさっそく組み立てをしていきますが、ここからは、実質パチ組ですね

いきなりですがフレーム状態です

あからさまな2トーンになってしまいましたが、外装がつけばいい感じになると思い込んでいます💦

画像ではわからないですが、メタリックを少し混ぜたものでランナー塗装をしているので、よく見ると若干キラキラしています

外装になりそうな部分は、スミ入れも同時にしております

今回のνガンダムは、RGということもありフレーム状態の再現もできるので密度感もあるので、組み立て作業がすごく楽しいですね😀

いつからこうなったのかはわかりませんが、RGのコンセプトは、ある程度組み立て済みのフレームがセットされているのが特徴だった気がしますが、今回はフィンファンネルの基部だけに組み立て済みのフレームが採用されていました

なので、組んでいる印象は、完全に小さいMGを組んでいる感覚でした👍

久しぶりにRGを組みましたが、可動箇所も多いし、組み立てもサクサク組み上がっていくのは、さすがバンダイといったところですね

今回は、フレームまで一気に組み上げましたので、次回からは外装を付けていきたいと思いますが、今回は、ここまで

ありがとうございます