SWEET 1/144 AVIATION MODEL 開封編

2022年3月16日

オージェ・アルスキュルの製作はかなり時間を使った大作?になってしまったので、今回からは少し気楽なもの?を製作していこうと思います。

箱絵はかなりカワイイです

いつものようにプラモ系のyoutubeを見ていたらたまたま紹介されていました。SWEETというメーカーの飛行機模型です。ほんとつい最近までメーカーの存在すらも知りませんでした。💦そんな初めて購入するキットですが、やはりゼロ戦を購入しました。 こちらのキット箱絵はかなりかわいらしい仕様ですがどうやら中身はかなり本格的な飛行機模型ということです。さっそく中身を見ていきましょう。

1枚のランナーにすべてのパーツが収められています。同じランナーが2枚入っています。1つのキットで2機つくれます。キャノピーのみクリアのランナーに入っていました。

さらに、私が購入したキットには甲板のパーツも入っています。

デカールも色んな仕様が再現できる贅沢なものが付属。

甲板用のデカールもしっかり付属していました。

取説の裏にはカラーで仕様の違いが分かるようになっています。非常に親切ですね。

1つのパッケージでゼロ戦が2機の他に甲板まで入ってなんと¥1,000前後で購入できるというすばらしいキットなのです。お買い得なキットだったのでつい…。

こちらも買ってしまいました。こちらはメッサーシュミット Bf109 F-4/Tropという機体ですが詳しくないのでよくわかっていません。メッサーシュミットというなんだか聞いたことがあるなぁ程度の知識で購入してしまいました。

こちらのキットも1枚のランナーに1機納めされています。ゼロ戦同様に同じランナーが2枚入っています。キャノピーもクリアパーツのものが入っています。こちらのキットには甲板のパーツは入っていません。

デカールもゼロ戦同様に色んな仕様が再現できるようになっています。しかもこちらのキットのデカールにはいろんなスケールに対応したキューベルワーゲン用のデカールも一緒にセットされていました。

取説もゼロ戦と同様に裏面はカラーで仕様違いが分かるようになっています。よく見ると2トーンの塗り分けのラインが微妙に違う仕様があるようです。

メッサーシュミットに甲板が入っていなかったのでどうしようかなと思っていたら…。なんと、甲板だけのキットも販売されていました。よくわかっていらっしゃる。

こちらの甲板セットには成形色が若干違う2枚がセットされていて、よくみると甲板のディテールも違うものでした。さらに、箱絵に描かれている猫ちゃんたちも入っていました。猫ちゃんたちは同じものが入っています。

デカールもしっかり付属しています。甲板用の白線を再現できるデカールと猫ちゃんたちの目にはるデカールがセットされています。

ということであまりにもお買い得だったので3つセットで購入してしまいました。製作に関しても3セットを同時に進めていこうと思っています。1/144スケールという飛行機模型の中でもかなり小さいキットにはなりますので、一気に組み上げてから塗装していこうと思っています。

最近までメーカーの存在自体知らなかったキットではありますが、日本の模型メーカーということですので、期待値はかなり高いものではあります。非常に小さな模型ですが、楽しめるのではないかと思っておりますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。