SWEET 1/144 AVIATION MODEL 組立・塗装編

最近まで知らなかった日本のSWEETという模型メーカーのキットを購入して開封しました。今回は、組み立てから基本塗装まで一気に進めようと思います。

ゼロ戦二一型

ランナー1枚で1機組み上がります。さすがにコクピットまで精密に再現とはいきませんが、ゼロ戦本体はびっちりモールドが入っています。

同梱されていた甲板と一緒に。真ん中に乗せると1機しか乗りませんが詰めれば2機乗りそうです。

メッサーシュミットもあっという間に組み上がります。一応塗装のことも考えてプロペラ部分とキャノピーは接着していません。

塗装見本を参考にして面積の大きい部分はエアブラシで塗装しました。細かな部分はシタデルカラーで筆塗りしました。

メッサーシュミットも同様に大きな面積の部分はエアブラシで塗装し、細かな部分をシタデルカラーで筆塗りしました。ゼロ戦もですがせっかく2機あるので、塗装も仕様違いにしました。

ゼロ戦に付属していた甲板は指定色でエアブラシで塗装しました。

甲板セットのほうは色味の違うグレーで塗装してみました。

ウェザリングカラーのグランドブラウンでスミ入れもかねてウォッシングしておきました。甲板にもウォッシングをして、しっかり乾燥させたらデカールを貼っていきますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。