VOLKS 1/100 ENGAGE SR1 UNBOX

昨年の発売時に開封動画をアップしていたのでせっかくなのでブログにものせておこうと思います。

▲開封動画はこちら

開封して積んでしまっていますがなるべく早めに手をつけていこうとは思っています…。今回はランナー紹介のみです。

▲Aランナー
▲Bランナー
▲Cランナー x2

白系のランナーですが若干青みというかグリーンっぽい成型色です。ガンプラのRGのような白でも何色かあるということはなく、すべて同じ色だと思います。

▲Eランナー

フレームが詰まったランナーですが足裏の造形なんかは狂気を感じるほどのディテールになっています。

▲Gランナー

主に関節周りのランナーだと思います。今回も固定ポーズ用と可動関節がセットになっていました。仮組みしてからどちらを使うか考えたいと思います。

▲Fランナー

武器とハンドパーツなどがセットされています。ベイルの裏のパーツなども見受けられるので結構色分けもされているように感じます。

▲P、Jランナー

ポリキャップのランナーですが全部は使わないようです。

▲D、Zランナー

他にもパープルの部分があったような気もしますが…パープル部分も成型色で色分け。あとはデカールと取説が付属します。デカールを貼って部分塗装すればとも思いますが、やはり合わせ目消し、表面処理(スジボリ、ヒケ処理等)、全塗装は必須かなと感じました。決して安くはないキットですのでじっくり楽しみながら製作していきたいですね。モーターヘッドの中では一番好きな機体ですので製作への力も入るかもしれません…!?

今回は、ここまで

ありがとうございます。