アオシマ 1/24 SUBARU SAMBAR FIRE ENGINE その3

ボディの下地処理が終わりましたので、ボディの塗装を進めていきますがボディカラーで塗るパーツも一緒に塗装していきたいので、切り出していこうと思います。

赤いランナーがたくさんあったのでわかってはいましたが、大量です…。😭

ある程度組み付けしても問題なさそうなパーツは、組み付けしてから塗装していきます。

もちろん磨いたキャビンのパーツも塗装していきます。

ということで、ボディカラーを塗装したところです。下地には、ガイア ピンクサフを吹いてから、ガイア ブライトレッドで塗装しました。

ピンクサフを吹いているので、きれいに発色しました。👍

その他のパーツも同様にピンクサフを吹いてから、ブライトレッドで塗装しました。

一部のパーツなどは、塗り分けが必要なものもありますので、ボディの塗装の乾燥待ちの間筆塗り等で塗り分けていこうと思います。

この後は、キャビンのパーツにクリア塗装をしていきますが、その前にデカールを貼るよう指示がありますので、クリア塗装をする前にデカールを貼っていこうと思います。

こんな感じにボディのサイドにゴールドのラインデカールを貼りました。デカールは、凸凹した面に貼り付けますので、マークセッターとマークソフターを使用して、しっかりとパーツになじませます

貼り付けが完了したら、デカールをしっかり乾燥させてからクリアの塗装をしていきます。

デカールを乾燥させるために1日、時間をあけてからクリアの塗装をしました。もう少しクリアに厚みを出したいので、何度かクリアを塗装していこうと思いますが、軽自動車なのでそこそこにしておこうと思いますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。