広島県宮島へ

サブタイトル変更しました

ブログのサブタイトルが迷子です💦

一応、趣味全般を紹介するつもりでブログを始めましたが、どうしても模型がメインのコンテンツになってしまうので、模型専門ブログみたいな感じになってしまいますがちゃんと他の趣味も紹介していこうと思います

なのでサブタイトルも変更して『模型だけじゃない40代おじさんの趣味ブログ』へと変更いたしました😅

というわけで今さらですが、私の趣味についてお話していこうと思います

ブログの大半を占めているので、模型製作は趣味の中でも一番比重のある部分というのはブログを見ていただければわかると思います

2番目の趣味は、妻との時間を共有するために最近始めた趣味で、旅行&山歩きです

勘違いしないでほしいのは、山登りではなく、山歩きであるということです

富士山の樹海

ここ数年で私の体重が増加しており、さすがに何か普段から体を動かす趣味をもうけたほうがいいだろうということで始めました

なので、本当に山歩きなのです

平坦な森の中を散策したり、初心者向けのハイキングコースなどを妻とのんびり歩いて、森林浴を楽しんでおります👍

こちらの趣味に関しては、かなりの初心者です

なので愛知県一宮市在住ということを公表しておりますので、東海エリア近郊のおススメスポットなんかをコメントで教えていただけると嬉しいですし、情報交換なんかをしたいと思っております

伊吹山山頂にて

こんな感じで、基本的には車で行けるところをメインに行動しております

3番目の趣味も妻との共通の趣味で、スノーボードです

このスノーボードという趣味は、年々雪も少なくなってきていることや、重ねた年齢のおかげで、山に滑りにいっても年に2~3回程度です

20代の頃はそれこそ、年に20~30回くらい(頭おかしい…)滑りにいったり、夏は室内パークへ行ったりと割と精力的に活動しておりましたが、そこまでの情熱がなくなったというのと、ケガが怖くなったというのが正直なところでしょうか💦

まぁそんなところなので、積雪やゲレンデの状況なんかをブログに書いていこうかな程度のものです

あとは、うす~い感じで、車いじりや、ファッション、音楽なんかも好きなので需要や、気分が乗ればブログで掲載していくかもしれません😂(やはり模型専門じゃん…)

ということで、このブログは、私の趣味全般(主に模型製作)を紹介、共有していくためのものとなっておりますので、模型製作以外のこともたまに登場しますので、今後もよろしくお願いいたします


GOTOトラベル

ということで、本題に入ろうと思います

このタイミングで旅行に行くということは、そういうことですよね

GOTOトラベルをフルに活用させていただきました

しかも結婚10周年ということもあり、少し足を延ばして広島県宮島へ行ってきました

まさかの足場付き…

宮島といえば厳島神社ですね

ちょっと東海エリアから車で1泊2日ではしんどいですし、せっかくのGOTOですので新幹線にて広島県へと行ってまいりました

あんまり詳しいことはわかりませんが、朱塗りの柱が美しいですね

思っていたより広くて大きい建物なのに驚きました

厳島神社を抜けて奥へ進むと公園があります

ちょうど紅葉のシーズンでもみじが非常にきれいでした

鹿…のおしり💦

おとなしくてかわいかったですよ

宮島では、アナゴも食べましたし、カキもいただきましたが、さすが観光地という物価の設定に驚きました

妻と二人でおなか一杯昼食を食べようと思うと、食べ歩きも含めれば軽く二人で1万円くらい使ってしまいました😱…恐るべし宮島

ホテルへ向かう船から

夜は、市内のホテルに宿泊しましたので、夕食は広島港近くのカキ小屋的なところで、またカキをいただきました😅

初日は、とにかくカキ(ほぼ焼きガキ)をたくさん食べましたが、次の日の朝食はホテルでいただいたのですが、カレーライスがブッフェのメニューにあり具がカキでした💦(もちろんいただきました)

二日目は、平和記念公園に行きました

いい感じでハトが

奥に原爆ドームがありますが、まさかの足場付き…宮島の鳥居も足場付き…こんなことってあるんですね💦

見事な足場…

もちろん、平和記念資料館にも行って参りましたが、展示物などにかなり衝撃を受けました😖

本物の展示物(遺品など)がたくさんあり、展示物ひとつひとつが丁寧に扱われており、かなり見ごたえがありました

日本人ならというより、世界中の人が一度は行くべきだと個人的に感じました

行けば戦争の、核爆弾のむなしさが分かると思います

ちょっと感情的になるほど、衝撃的です

平和記念公園、原爆ドームから縮景園へと徒歩にて向かいました

よく手入れされて美しい日本庭園です

のんびりと散策するのには最適だと思います


1泊2日基本的に公共交通機関プラス徒歩での旅でしたが、2日で35,000歩くらい歩きました💦

今回は、GOTOトラベルを利用しての旅行となりましたが、このブログを制作しているタイミングでかなりGOTOトラベルに関して議論されいるようなので、今後はどうなるかはわかりませんが、これから旅行に行こうと思われている方は、しっかりと感染症対策のうえお出かけください

こんな感じで、旅行などの記事もたまに書いていこうと思いますので、模型製作以外も是非見ていただければと思います

それでは、今回はここまで

ありがとうございました