ハセガワ 1/24 SUBARU 360 その10

研ぎ出しが一区切りしたので、今回はボディの塗り分けなどをしていこうと思います。

コンパウンドの仕上げ目まで磨いたところです。

正直、磨きをしてからマスキングをするとキズがつくので、後から塗り分けするのは苦手ですが、マスキングでぐるぐる巻きにしました。😭

今思えば、この程度なら先に塗り分けてからクリア塗装をすればよかったと思います…。💦

ウォッシャー液のノズルをつや消しブラック、インテークの部分をつやありのブラック、その他をシルバーて塗装しました。

エア圧を弱めで吹くことでピンポイントで塗り分けました。👍

窓ガラスのフチをプレミアムミラークロームで塗り分けるために表だけでなく裏側もしっかりマスキングして塗り分けました。

ルーフはリアガラスと一体成型になっているので同様にマスキングしてつや消しブラックで塗り分けました。

ルーフとリアガラスの間はメッキシルバーみたいなので、ハセガワのミラーフィニッシュを貼ることにします。

マスキングをはがしたところですが、思ったよりキズはついていなくて、一安心です。🤔

窓ガラスのフチをさらに、エナメルのつや消しブラックを使って筆塗りしました。あとは、順番に組み上げていこうと思いますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。