アオシマ ザ・スナップキット スズキ ジムニー その1

お盆休みも終わってしまいましたが、お盆休み中はほぼほぼ模型製作をしていましたので、ゼロ戦製作の合間の乾燥時間などを使って今回のキットを組んでみました。👍

まずは、中身の確認をしてみましょう。

ジムニー、かわいいですね。実車はいまだに、新車の納車が1年近くかかるそうです…。😨

完成写真ですが、パッケージ用に塗装してありますと書いてありますが、色分けはほぼ付属のシールで再現となっているので、私は塗装していこうと思っています。

スナップキットというだけあって、接着剤も使用しませんが、私はダボ切りして仮組していこうと思うので接着剤も使う部分が出てくるかなと思います。

ボディは、天井のパーツと2パーツの構成ですね。1/32なので、小さいです。

内装パーツがすごいですね。切り出して折り曲げれば内装完成みたいな感じですね。

ホイール部分は、ガンメタっぽい成形色になっていました。

ガラスの他にも一部のレンズパーツがクリアパーツになっているので、塗装派の人でも楽しめると思います。

シャーシやタイヤ部分はしっかり黒で成形されていますし、ホイールはガンメタ、ボディカラーも成形色で色分けされていますし、バンパーなども別パーツになっているので、組み立てだけで雰囲気はいいと思います。👍

このキットの目玉ともいうべき、シール。ワイパーですら、シールで色分け…。💦ある程度は使用する部分もあると思いますが、なるべく塗装していく方向で製作していきます。

こちらのキットは基本、塗装作業接着などを省いているため、ボディカラーが成形色となっているので、ボディの色違いで5種類キット化されているようです。白のボディカラーを選択したのは、単純に塗装するのに楽かなと思ったからです。🤔

基本全塗装でいこうと思いますが、研ぎ出し系の作業は、最後にコンパウンドで磨く程度にしておこうと思います。

といことで、一気に作業のほうを進めていこうと思いますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。