TAMIYA 1/35 シャーマン イージーエイト EXTRA

先日、完成しましたシャーマン イージーエイトですがいつものようにダイソーのコレクションケースに無理くり入れて鑑賞してしておりました。正直、今回だけではなくいつも思っておりました。感じておりました。

▲ギリギリですが収まっております

ダイソーのコレクションケースに乗せたところですがどう見ても寂しいです。これがいいと思う人ももちろんいると思います。が、私は毎回思っていました。やっぱり、寂しいと。ということで簡単ではありますが少しだけ見栄えを良くしていこうと思います。

▲試しに買ってみました。

ということで、画像のタミヤ 情景テクスチャーペイントを適当に塗ってそれっぽく見えるようにしていこうと思います。

▲#240のペーパーで処理

サフを吹くのも面倒だったので、#240のペーパーで表面を荒らして塗料の食いつきを良くしておきました。

▲ダークアースを適当に塗ったところ

塗りたてなので濡れた感じになっています。これだけでも十分な気がしますがもう少し作業をしてみようと思います。

▲これまた適当にブラウンを塗ったところ

下地のダークアースが完全には乾いていませんが、気にせずブラウンも塗ってみました。

▲グリーンを塗ったところ

グリーンはまさにグリーンで塗った直後はかなり不安な見た目になります。このまま作業を進めてもいいものかと…。

▲ウェザリングペーストも塗ってみました

全体的に不安な見た目だったのでウェザリングペーストをつかってごまかしました。

▲花なども追加

もう少し見栄えを良くしたいので、花などを少しおいてみようと思います。

▲完成!

簡易的ではありますが黒い地面よりはよくなった気がします。以前はねんどなどを使って簡易的なジオラマ風のものを製作しましたが、それよりもかなりお手軽に作れます。なによりダイソーのコレクションケースに1/35の戦車を収めるとギリギリなのでこの程度のもので十分かなと思いました。ということで、以前から気になっていた、ダイソーのコレクションケースを簡易的に仕上げてみました。タミヤのテクスチャーペイントが非常に優秀で適当に塗りつけて乾燥させるただけてそれっぽくなるので、コレクションケース的なものに入れているかたで、少し殺風景だなと感じるようであればかなりお手軽に雰囲気が出せるのでおすすめです。ちいさな小物もたくさん販売されているようなのでそういったものもプラスしてみるのもありかなと思います。

今回は、ここまで

ありがとうございます。