タミヤ 1/35 25ポンド砲&クォード・ガントラクター その8

ウェザリングもあと一息というところまで来ました。次は、下回りに泥汚れをウェザリングペーストを使用して、再現していこうと思います。

こちらの3色を使用して、ランダムに塗りつけてみようと思います。

ちょっと調子に乗って塗り過ぎたようです…💦。泥汚れというか、完全に泥の中を走行中みたいな状態になってしまいました。

同様に塗り過ぎました…😭。ちょっとテクスチャー感が強く出すぎているようですので、溶剤を使ってもう少し落ち着かせてみようと思います。

多少泥汚れも落ち着いたような気がします。

こちらも溶剤を使用して、少し泥汚れを落としてさっぱりしました。

ウェザリングカラーよりテクスチャー感が強いので、あまりたくさん使用するとドロドロになってしまうようで、そこそこの泥汚れ程度なら少しだけ使用するか、ウェザリングカラーだけでもよさそうです。溶剤であらかじめ希釈してから使用してもよさそうです。

泥汚れを加えたことで、細部が少しボケたような感じになってしまったので最後に、スミ入れしたり、サビ汚れを少し書き足して、完成させたいと思いますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。