創彩少女庭園 小鳥遊 暦 その2

前回ランナー紹介をしました 創彩少女庭園 小鳥遊 暦ちゃんですが本日は、仮組の紹介を軽くしていこうと思います。

ということで、いきなり完成です。ゲート跡のみ#600の神ヤスで処理したのち、仮組なのでピン切りをして組みました。

ピンを切って組み上げているので、はまりが緩くてスキマがあるかもしれませんが、仮組するならやっておいたほうが後々楽だと思います。

ゲート跡だけペーパーをかけたのみなのでパーティングラインなどは処理していません。

組んだ感じは、前回の結城まどかちゃんとほぼ同等の組みごたえですが、手首パーツが簡略化されているので、塗り分けが必要になりました。😅形状的には自然な袖口なのかもしれませんが、マスキング処理が少しめんどくさそうです…。💦

ボタンが別パーツなのが何気にすごいですね。👍

今回も髪型が3パターンありますが、正面からだとあまり違いが分かりません…。😭

ですが、メガネを外した用の前髪パーツが3セット分付属するというとてつもないこだわり。

しかも、メガネ外したらめっちゃカワイイ…。恐るべしKOTOBUKIYA…。😱

合わせ目は結城まどかちゃんの時と同様にほぼ全身にありますので、作業の大半は合わせ目消しになりそうです。😖

付属品や、余剰パーツです。

座りのパーツや小物など、豊富に付属します。

前回の結城 まどかちゃんが組み立てられれば、今回の小鳥遊 暦ちゃんも問題なく素組であれば問題なく組み立てできると思います。

気になった部分は、手首パーツと可動軸パーツのはまりが少しきつく感じたのと、メガネのパーツのつるの部分にゲートがありますが、かなり華奢な印象なので取り扱いに注意が必要だと思いました。

合わせて購入したレトロデスクがありますので、そちらを組み立てて座った状態なども再現できますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。