創彩少女庭園 結城 まどか その10

ついに、今回で完成編となります

再販される前までになんとか完成出来たらいいなと思っていましたが、とっくに再販分が販売されていたのですね…😅

それでも今から購入される方もみえると思いますので是非何かの参考にしていただけたらと思いますので、さっそく完成レビューを画像多めでしていきたいと思います


結城まどか 完成編

白飛びしてる…スマホのカメラでは限界がありますね…💦

まずは、基本のロングヘアです

完成見本や、設定色と少し色味が違いますが、近い感じに塗装をしたのでそれほど違和感はないかなと思います🤔

素組と比べるとこんな感じですね

プラスチック感が消えるだけでも随分とよく見えますね👍

髪の色が画像では、淡い色合いになっておりますが実際は、もう少し赤味のある色合いです

ポニーテールは、黒髪に、ツインテールは、栗毛にしてみましたがいかがでしょうか🤔

せっかく髪の毛パーツが3セット入っているので3パターンで塗ってみましたが、かなり印象も変わったのはないでしょうか

初めてハンドパーツのまで塗ってみましたが、いい雰囲気に仕上がったと思います

何がとは言いませんが、サービスショットはこれ1枚にしておきます😭

写真撮ってて思ったのですが、素組状態より撮影が難しい気がするのですが…😨

結構実物は、しっかり目にグラデーションをかけて塗装しているのですが、画像だと素組につや消し吹いただけみたいに見える気がします💦

座りだと膝の関節が個人的に気になってしょうがないです😣

形状優先の素体なのでぱっと見フィギュアのような見た目なのに座らせると、あからさまに関節構造が露出するので、膝部分も形状固定のパーツが欲しかったです

膝ほどは関節構造が気にならないような気がします

いい感じにボケてますが、爪部分がそれっぽい感じで個人的なお気に入りポイントです😍

バッグが少し大きめなので肩掛けにするのは難しいです😤

本体にフォーカスすると、テーブルが暗くなって、テーブルにフォーカスすると、本体が白飛びするという…

ポーズは固定で表情だけ変えてみました

付属の表情パーツが、実は目線がすべて正面向きしかなかったので、せっかくなので色々変えてみました

どの表情も素晴らしい出来なので、飾るときはどうしようか迷いますね🤔


感想など

制作記などを順に読んでいただくとわかるのですが、パーツ点数はコトブキヤの美少女系キットとしては少なめ非常に組みやすいのですが、例にもれず合わせ目消しが必要な部分が非常に多いので、しっかり処理をして塗装までしようとすると、組みごたえのある楽しめるキットとなっておりました👍

初めて、コトブキヤの美少女キットを組むという方でも説明書に従ってゆっくり組み上げていけば破損するようなこともないと思います

素組でも満足できるキットだとは思いますが、1歩進んで、合わせ目消しだけでもしてみると、ぐっと完成度が上がるので、合わせ目消しだけでも挑戦してみる価値はあるキットだと感じました😆

タミヤや、クレオスから発売されている、速乾系流し込み接着剤を使うとプラ同士を溶かして接着するので、成形色活かしで合わせ目消しができるので、上手にできればきれいに合わせ目だけが消えます

今回は、こちらのクレオスの接着剤を使用

今回、塗装部分でこだわり塗装としていくつか少しだけ手間をかけた塗装をしてみましたが、見えなくなってしまう部分だったり、あんまりやってもやらなくても変わらないような部分だったりもしましたが、完成した時の満足度が大きく変わりますので、塗装作業をされる際の参考にでもしていただけたらと思います😃

特にこだわったパーツ…

同時に発売されたテーブルセットと共に制作していきましたが、せっかくならセットで購入するとより世界観が広がってよいと思いました

今回は、仮組、合わせ目消し、可動部分のクリアランス調整、エアブラシ塗装、筆塗り塗装、デカール貼り、トップコートまでとしっかり制作していきましたが、キャラクターキットで必要な工程を一通り紹介できたかなと思います

全部やらなくてもいいと思いますし、これでも工程が足りないと感じているかたもみえると思いますが、プラモデルは自由ですので気のおもむくまま、好きなように作ればいいのです😤

そういった過程で、みなさまの参考にしていただいたり、これから模型製作を始めるかたの、道しるべ程度にでもなれればと思います👍

それでは、今回は、ここまで

ありがとうございます