創彩少女庭園 小鳥遊 暦 その3

前回は、小鳥遊 暦ちゃん本体の仮組をしましたので、本日は、同時に購入したレトロデスク仮組してみようと思います。

ということで、こちらはアッという間に完成します。👍

このレトロデスクがあれば、小鳥遊 暦ちゃんに付属の座り状態の下半身を最大限生かせますので、セットで購入すると世界観が広がると思います。

両方のキットに色違いで本が付属していました。

画像のように手持ちさせるのが、非常に難しいうえに、乗せているだけなのですぐに落ちます…。💦

今回のレトロデスクの色味は前回のカフェテーブルと比べると、渋い色合いで個人的に好みの色合いです。😆

引き出しが可動するので、中に小物がしまえます。

以前製作した、結城 まどかちゃんと座りでの比較をしてみました。

まどかちゃんは全塗装済みですが、基本的に関節構造などのフォーマットは同じ感じですね。

まどかちゃんは、袖口が別パーツなので若干やぼったい感じに見えますね。

立たせてみての比較です。背丈はだいたい同じくらいですね。

スカートの動きが反対になって、若干動きも違うようです。

塗装済みのものと比べてもしっかり色分けされているので、見劣りしませんね。👍

どちらのフェイスパーツも別売りのテーブルセットに入っているものです。

ということで、小鳥遊 暦ちゃんとレトロデスクの仮組をしてみましたが、前回の結城 まどかちゃん同様に造形重視、組みやすさ重視のキットなので、KOTOBUKIYAの美少女キットにしては、パーツ数も少な目なので初心者のかたでも組みやすいと思います。

組み立てで破損しそうなのは、先日のブログで書きましたが、メガネパーツが繊細なので、取り扱いに注意するのと、手首パーツと可動パーツの接続が若干きつく感じたので、力任せに組み付けると破損しそうな感じがします。😭

本来は、仮組が終われば、パーティングラインの処理、可動部分のクリアランス調整合わせ目消しと工作をすすめていきますが、先日から製作しているSUBARU 360のクリアがしっかり乾燥したころなので、工作編は、しばらく先になりそうです。💦

今回は、ここまで

ありがとうございます