タミヤ ドイツ対戦車自走砲 マーダーⅠ その2

2021年5月18日

今回は組み立てをしていきますが、カーモデルなどと同様にいったん仮組で完成させることはせず、どんどん接着して組み立てていこうと思います。👍

戦車模型などを組み立てている動画などを見ていると、完全に全て組み立ててから塗装するのがセオリーというか、全て組み立ててから塗装するかたが多い印象でした。(砲塔部分は外せるようにしているようです。)

ということで、さっそく組み立て開始!😆

が、ビビッて履帯は組んでいません。💦

入り組んだ部分の塗装が難しそうだったので、結局仮組状態です…。😭

造形に関しては文句なし!組み立てやすさも文句なし

まぁ初めてのジャンルですので比較のしようがないのですが…。😤

砲身もここまでバラせる状態にしてあります。

本体のパネルもバラせるようにして、エアブラシでスミまで吹けるようにしました。

シャーシも履帯以外は組み立てています。

砲弾は塗り分けがあるので、接着していません。

塗り分けが必要なパーツ類です。履帯は一応、左右が分かるようにしています。

多少パーティングラインなどの処理も合わせてしておきました。👍

次はサフを吹いていきますが、本体はオキサイドレッドサフを吹いて、履帯や、弾頭などはブラックサフを吹いてみようと思いますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。