タミヤ ドイツ対戦車自走砲 マーダーⅠ その5

基本塗装が終わりましたので迷彩塗装をしていきますが、その前に細部の部分塗装を筆塗りでしていこうと思います。

迷彩塗装することも考えて、サイドの装甲部分はこの段階で接着しました。

転輪部分は、筆塗りしやすいように接着せず回転させながら塗装しました。

砲塔部分も細かな部分を筆塗りしました。

迷彩塗装するために、再度仮組してこの状態で迷彩塗装をしていきます。エアブラシでフリーハンド塗装していくので、ちょっと緊張します…。😨

迷彩塗装メチャクチャ難しい…。均一の太さ、均一の塗料の吐出量で見本を見ながらエアブラシを操作するのは、素人の私には至難の業でした。😭

所どころ失敗していますが、このあと汚しますし…。😤

迷彩塗装にはこの2色を使用してみましたが、ブラウンはもう少し明るい色を使ってもよかったかなと思いました。

とりあえず完成ということで、履帯の組み付けをしました。

間違い探しのような画像ですが、車体に取り付ける細かな装備品などを接着たり、リューターで塗装を削って塗装ハゲを再現しようとしましたが、思うようにはリューターで削ることが難しいので、惨事になる前に諦めました。💦

よく見るとキズ、ついてます…。💦

印象的なサイド部分などのデカールを貼ったらしっかり乾燥させて、つや消しでトップコートをしました。

つやありかつや消しかで迷いましたが、しっかり目に汚してみようと思いましたので今回は、つや消しでトップコートしてみました。

このあと、本格的に汚していきますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。