タミヤ ドイツ対戦車自走砲 マーダーⅠ その3

ある程度組み立てをしました マーダーⅠ の塗装作業をしていきたいと思います。

おおまかにバラした状態でサフを吹いていこうと思います。

履帯は段ボールにマスキングテープを貼って塗装してみようと思います。

サフはオキサイドレッドサフを使用しました。実際の戦車も錆止めで下地にこの色が使われているらしいです。🤔

フィギュアや弾頭はブラックサフを吹いておきます。

履帯も同様にブラックサフを吹きますが、裏側も塗らなくてはいけないのでひっくり返してしっかり裏側も忘れずに塗装します。段ボールに塗料をこぼしました…。💦

しっかり乾燥したら、ボディ部分にシャドゥを吹いてみようと思います。

オキサイドレッドを塗ったパーツの陰になる部分にエアブラシの圧を少し絞った状態で、ブラックサフを吹いてみましたが、もう少ししっかり色を乗せたほうが良かったかも…。😨

その他のパーツも同様に影になる部分や、フチを塗装しました。こちらも画像を見ると若干薄い気がしますが、このまま進めていきましょう。😤

この後は、しっかり乾燥させたら基本塗装をしていきますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。