タミヤ ドイツ対戦車自走砲 マーダーⅠ その7

前回は、ドライブラシで塗装ハゲや錆などを書き込み、クリアでトップコートをしましたので、さらにエナメル塗料を使用してウェザリングを進めていこうと思います。👍

つやありのクリアでトップコートをしたので、ピッカピカです…。💦

画像の5色を使用して点で塗料を置いていきます。

なんだか台無しの雰囲気ですが、ここからエナメル塗料のうすめ液を使用してタテに筆を動かして塗料をふき取っていきます。

こんな感じになりました。白を多めに使用したので、特に白が目立ちますがその他の色もいいアクセントになっているかなと思います。

さらに、ウェザリングマスターのススを使用して、足回りやマフラーの周りを汚していきます。

ということで、本体の汚しはこれで完了にしようと思いますので、最後につや消しでトップコートをしていきます。

迷彩塗装はぶっちゃけ失敗かと思いましたが、汚しをしたことで粗が少し薄まった気がします…。🤔

これで本体が完成しましたので残すは、付属のフィギュアのみとなりました。

フィギュアは、シタデルカラーを使用して筆塗りしていきますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。