ハセガワ 1/24 SUBARU 360 その8

何とかボディへのデカールも貼り終えましたので、残りの車内パーツなども部分塗装していこうと思います。

デカールを貼り終えたらしっかり乾燥させて、さらにクリアを吹いていきます。

内装の残りを組み上げました。

メーター部分は、デカールが付属していますので、デカールを貼り付け、エアブラシを使用するのが難しい部分は、筆塗りで塗り分けていきます。

ステアリングは個人的な好みで、ウッド調にしたかったので、エアブラシでタンを吹いたのち、エナメルカラーのブラウンで木目っぽい柄を書き込んだら、クリアブラウンをエアブラシで吹き付けました。👍

以前組み上げたシャーシ部分と合体させてみます。

大分いい雰囲気になりました。😆

しかし、このキット、実は爆弾を抱えているのです。

若干加工をしないと、最終的にボディとシャーシがうまく合体できないという問題があります。😨

私も塗装に入る前に古いキットだしと思い軽く仮組した時に、ボディがうまくはまらないなぁと感じておりましたので、事前に調べたところ、ダッシュボード部分と後部座席、内張部分で箱組して干渉部分をカットすることで、どうやらある程度回避できるようです。

画像では、カットした状態のものですが、この状態でボディをかぶせてみると解消した感じはするのですが、まだ窓パーツなどがはまっていないので最終的にもう少し調整が必要そうです。

パーツ数が少ないこともあり、思ったより早く内装が一通り組み上がったので、本来ならこの流れでボディを研ぎだしていくのですが、クリアの乾燥時間が少し足りないので、しばらくボディの乾燥時間を取ってから研ぎ出しをしていこうと思います。

今回は、ここまで

ありがとうございます。