ハセガワ 1/24 SUBARU 360 その7

ボディのクリア塗装を重ねつつ内装の細かな部分を筆塗り、組み立てを進めているSUBARU 360ですが、ボディに貼るデカールを忘れたまま、中研ぎ作業を今回は進めてしまいました。😭

前回は、シャーシに前席のシートなどを組み付けました。

磨きの工程に入る前に塗装面をなるべく平たんにするのと、この段階で入り込んだホコリなどを取り除いておくために中研ぎをしていきます。

完璧にユズ肌を消すまではペーパーをかけてはいないです。使用したのは、前回と同様のタミヤ精密研磨フィルム#3000を使用しました。

この工程をしなくても仕上げに大きな違いを感じることはないと思います。😅

ルーフなども前回よりしっかり目に中研ぎしました。

ということで、研ぎ出し後のクリアを吹いたところですが、ようやくデカールを貼りました。本来ならもっと早い段階でデカールを貼ってクリアの層でデカールの段差を消していかなければいけなかったのですが、今回はデカールの段差が少し残りそうです…。😭

さらに、デカールが乾いたらクリアを吹いていきますが、デカールの段差が消えるほど厚吹きはできないと思います。💦

もう少し内装の筆塗りなどを進めていきますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。