タミヤ 1/48 ゼロ戦 二二型 その1

今回からは、タミヤのゼロ戦を作っていこうと思いますが、以前のマーダーⅠと同様に何の知識も経験もないジャンルに挑戦しようと思います。

最初にゼロ戦を選んだのもなんとなく飛行機模型といったらゼロ戦かなというレベルの感覚です…。これまで飛行機模型はあまり興味がなかったのですが、最近見るようになったブログに飛行機模型が多く登場することもあって、なんだか飛行機ってかっこいいし、プラモデルの製作も手間をかけずに作る方法というか、『組むだけで完成でもいい』といった入りが優しいブログ記事が多いこともあって、ちょっと挑戦してみようと思ってしまいました。

前置きはこれくらいで、中身の確認をしていきましょう。

初めての飛行機ということもあって、かなり新鮮なランナーです。

本体は、完全なモナカ割りですね。😅

1/48は結構大きいですね。

クリアパーツ以外は、全てグレーのランナーでした。やはり、基本的には塗装前提のキットであることは間違いないですね。どこに使うのか見当もつかないですが、ポリキャップも付属しています。

今回、ゼロ戦を選んだのは先ほども書いた通り、単純な私の認知が飛行機と言えばゼロ戦というレベルの知識しかないのが理由ですが、タミヤの1/48でも二二型を選んだ理由は、知識が無いなかでもゼロ戦のイメージがあって、機体の上が緑で、下側がグレーなのかシルバーなのかは分からないが2トーンというイメージだったのですが、このキットの箱絵はなんだか緑部分がまだらで塗られていて、他のキットとは違う特別な感じがしたのでこのキットを選びました。

ゼロ戦が欲しいというふんわりとした理由で模型店に行ったのですが、いろんなメーカーから出ているのはもちろんですが、1/72 1/48 1/32などサイズもたくさんあるし、今回の二二型のように、型も何種類かありましたので、実際は非常に迷ってしまいました。💦

あまりにも知識がないので、ある程度はYOUTUBEやブログで勉強しながら、製作をしていこうと思いますが、今回は、ここまで

ありがとうございます。