タミヤ 1/72 零戦 その5

いよいよ完成が見えてきました零戦 五二型です。今回はウェザリングをしていきますが、あまり派手に汚しはいれずに仕上げていこうと思います。デカールを貼ってしっかり乾燥させたら、一度クリアでコートしておきます。クリアコートがしっかり乾いたら、まずは溶剤で薄めたウェザリングカラー ステインブラウンを全体に筆で塗っていきます。

裏側も忘れずに塗装して乾燥させたら、溶剤を含ませた筆を使って前から後ろに向かって余分な塗料をふき取っていきます。

ある程度ふき取ったら、再度しっかり乾燥させます。

次にエナメル塗料を使ってドッティングをしていきます。

今回は、画像の4色を使用していきました。

裏側も同様にドッティングしたらエナメル溶剤を使ってこちらも前から後ろに向かって筆でふき取っていきます。少しだけ乗せた色を残すようにふき取っていきます。

なんだか全体的に白っぽくなりました…。😭

白っぽくなってしまいましたが、この後はタミヤ ウェザリングマスターを使って軽くドライブラシをして、トーンを整えたり、スス汚れを書き足していきます。

全体につや消しクリアを吹いてから、キャノピーのフレームを筆塗りして完成ですが、今回は、ここまで

ありがとうございます。