ハセガワ 1/24 SUBARU 360 その3

前回は、捨てサフを吹いてスジボリをしましたので、いよいよ本日は、ボディの水研ぎをしていきたいと思います。

スジボリを掘りなおしたところですが、画像ではわからいですが、結構しっかりパーティングラインが入っていますので、しっかりと水研ぎしていこうと思います。👍

いきなり完了していますが、全体を研ぎ出したところです。😅

#800の耐水ペーパーと、神ヤスを使用しましたが、#600くらいから順番に番手を上げていってもいいと思いますが、私は#800のみで研ぎ出しました。

溝など、奥まった部分までしっかりペーパーをかけなくても若干陰影がつくので、これでよしとします。😤

この段階でしっかりパーティングラインやヒケを処理しておかないと、後から修正することは非常に困難というか修正する手段は、私にはないのでしっかり処理します。😅

ヘッドライト周りなどにちょっと処理が難しいところにパーティングラインがあるので、気を付けて処理しました。

この後しっかり乾燥させてから、本サフを吹いていこうと思いますが、今回は、ここまで

ありがとうございます